Web Analytics

雨のち晴れ

暮らしに役立つ生活情報をお届けします

雨のち晴れ

MENU

ブログの一年間を振り返る: 2023年の取組と2024年の目標

はてなブログ以外の方も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。今日で今年のブログ納めになります。

2023年最後の記事、是非最後までご覧ください。

2023年のブログの取組

実は、私のブログの月別のページを確認していただいてもお分かりいただけるように、一番最初にブログを書きだしたのは、2020年になります。この年はコロナ禍で、外出も制限され、家で何か取り組めることはないかと思い、はてなブログをはじめました。一番最初の拙い記事です・・・

放置していましたが、少しだけアドセンスやアフィリエイトでの収入があったので、それがモチベーションになって、もう一度再開させてみようと思いました。

もう一度はてなブログProに申し込みをして、9月からは過去記事のリライトも含めていますが、毎日アップするように頑張りました。私の場合は、土日に一気に記事を書いて予約投稿をしています。

たくさんの方にコメントを書いていただいたり、はてなブックマークへ登録をしてもらったりして、本当に感謝しています。今年一番アクセスがあった記事はこちらです。

こちらの記事ははてなブックマークとスマートニュースに掲載されて、1日で何と10,000pvを達成し、驚きました!

私のブログの1日の平均pvは900pvぐらいです。

アクセス数ではありません。pvになります。はてなブログのダッシュボードからでは、アクセス数しか見ることができませんが、「statcounter」を使えば、かなり詳細の訪問数を確認することができますよ。

毎日記事をアップさせることによって、収益は少しだけ増えましたが、まだまだです。来年も収益アップさせることも目標ですが、自分の備忘録としてブログを続けていきたいと思います。

2024年の目標

来年も継続してブログを書いていきます。ただ、仕事が忙しくて、今のように毎日アップできるかは分からないです。できれば毎日、難しくても2日に1回はアップできるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします。コメントやブックマークをいただけると大変嬉しいです。

また、読者の方のブログにも遊びに行かせていただきます。中々毎日訪問することが難しいのですが、できる限り行かせていただきます。

読者の方をご紹介

最後に、今年たくさんコメントをいただいた方のブログをご紹介させていただきます。ちなみに、自分のブログのブックマークページを確認するには、https://b.hatena.ne.jp/site/〇〇〇 〇〇〇は自身のURLで、私の場合はmeipapa.hatenablog.jpになります。ここから、ブックマーク数やコメントの確認ができるので、便利ですよ!

時間と容量の関係で、すべての方のブログをご紹介することができないですが、来年の記事内でご紹介させていただきますので、よろしくお願いします。また、時間の関係で、コメントもなく、ブログカードのみの紹介となりますことをお許しください。

相互リンク、寄稿記事、募集中です!

本当に1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。