Web Analytics

雨のち晴れ

暮らしに役立つ生活情報をお届けします

雨のち晴れ

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

非常事態宣言?緊急事態宣言?どっちが正しいの?

みなさんこんにちは。 新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか? 東京や大阪、愛知だけではなく九州や地方の県でもクラスターによる感染拡大が続いています。 岐阜県では足早に「非常事態宣言」が発令されました。 …

【勉強法】2種類の目標で勉強効率アップ♪自分に合った計画表を作ろう!

勉強に勤しむ学生のみなさん、こんにちは! 今回は「2つの目標を立てることでできる勉強効率アップ法」をご紹介していきたいと思います。 タイトルだけ見ると、何のことを言っているのかわからない方がほとんどだと思います。 でも、記事を読み終わった後に…

【カンタン哲学!】プラグマティズムで「引き寄せる」方法?!

寄稿記事今回の記事はしゅんまるさんに書いていただきました。 こんにちは。ビジネスで使えるテクニックを、心理学を用いてご紹介していますが、ふいに思ったことがありました。 「哲学と心理学ってどう違うんだろう?」 今回わかりやすい題材として一つの例…

軽症者でも?新型コロナウイルスの後遺症について

ここ最近、新型コロナウィルスの感染が広まりを見せており、ニュースでも連日取り上げられています。 私も毎日ニュースをチェックしているのですが、最近になってよく聞くのが新型コロナウィルスによる後遺症の話。 ニュースでは今日は何人感染、クラスター…

【ブログ】文章力と記事力は違う?【記事作成】

ブログを書く際に必要となるのは文章力なのでしょうか?それとも記事力でしょうか? もちろん文章力がないと文章は書けませんので、そこでおしまいになりますが、はてなブログや他のブログを運営されている方は、文章力だけでは見やすくて読みやすいブログを…

GoToトラブル?キャンペーンで知っておきたいこと

GoToトラベルキャンペーンが7月22日(水)から開始されます。 しかし、新型コロナウイルスによる感染者増加の影響で東京は除外されてしまいました。 新型コロナウイルスによって始まるキャンペーンですが、新型コロナウイルスによって除外される・・・何…

初のブロガ-バトン♪

やっとブロガ-バトンが回ってきました♪ みなさんがブロガ-バトンの記事を書いていたのをいつも羨ましく見ていました! 私の拙いブログを応援して下さってありがとうございます。 今回バトンパスを受けたのはカーペンターyuzo (id:dkdgnbr79hero)さんです。…

一家に一台は欲しい!「タワーファン」 商品レビュー

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)の「タワーファン」を購入しました。 今回はそのレビューを紹介したいと思います。 では早速どうぞ。 タワーファンの商品仕様と特徴 機能紹介 扇風機を使うときのポイント タワーファンなら? まとめ タワーファンの商品仕様…

CLUB HARIE(クラブハリエ)に行ってきました!

今日は少し遠出をして、滋賀県近江八幡にある「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました。前からクラブハリエのバームクーヘンを食べてみたかったのですが、中々行けませんでした。通販サイトや百貨店でも販売されているようですが、ここで買って食べてみたか…

かき氷のシーズン到来!私がおすすめするシロップは?

かき氷のシーズン到来!頭がキーンとなる原因は?おすすめのかき氷機?シロップはカルピスがおすすめ?

蚊対策にはこれを知っていれば大丈夫!おすすめ最新グッズもご紹介♪

最近蚊が多くなってきましたよね。 この前、公園で花火をしたときも虫よけスプレーをしたにもかかわらず、何か所も刺されてしまいました。 蚊も進化しているのでしょうか? 今回は蚊についてのお話です。最新の対策法もお伝えします! それでは見ていきまし…

ダイエットのラインは100gあたり5g未満!?

ダイエット中の方はいらっしゃいますか? 私も新型コロナウイルスの自粛が影響なのか、少しずつ太ってきました。 コロナ太りというものでしょうか。 あ、ウォーキングはペースを落とさずに続けています! 今回はダイエット時に最も気を付けなければいけない…

飲食店の命運を分ける2色の色

こんにちは。新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が出てから、外食を控えていました。 解除されて、やっとお店に行けるなと思った矢先、最近になってまた感染者数が増えてきています。 外食するなら今のうち!ということで、週に1回程度ですが定食屋さ…

大手まとめサイトが閉鎖に!

こんにちは。今回は私も利用していたサービス「NAVERまとめ」、こちらが終了するというニュースを聞きましたので、記事にしてみました。 みなさんも一度は聞いたことのある名前ではないでしょうか? 実は結構このサイトで稼いでおられる方もいらっしゃるよう…

【勉強効率UP】食後に眠くなる原因を知って対策しよう!【午後の授業】

日々勉強にいそしんでいる学生のみなさん、こんにちは。 時期的にももうすぐ期末テストではないでしょうか?これからテストまでの期間、重要なポイントやテストに出やすい問題等、先生から聞けるかもしれませんよ。 うっかりして聞き逃すことがないようにし…