Web Analytics

雨のち晴れ

暮らしに役立つ生活情報をお届けします

雨のち晴れ

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告と感謝♪はてなブログProへ登録しました♪

今回はご報告があります!実は、先日「はてなブログPro」に変更しました! どのタイミングで切り替えようか、非常に迷っていたところですが、思い切って変更してみました。 今回は、はてなブログProへ変更した経緯やはてなブログProのメリット、デメリット、…

SEOキーワードを選ぶときに必須のツール3選!初心者から使える便利ツール!

SEO

SEOを追求しているみなさん、こんにちは。 今回は「初心者から使える!SEOキーワード選びに最適なツール3選」についてご紹介していこうと思います! SEOって何?という人はこの記事をどうぞ。 さて、ブロガーのみなさんは記事を書く前に このキーワードで読…

【文系】学生は世界史と日本史どちらを選択すべきか?あなたはどっちに向いている?【高校生】

文系のみなさん、こんにちは♪ 今回は「文系の学生は世界史と日本史どちらを選ぶべきか」についてお話していこうと思います。 文系の高校生にとってはセンター試験の命運を分ける選択になるので、適当に選ぶことができない究極の2択です。 私自身、高校時代に…

【SEO入門編】グーグルに上位表示されるため必要な3つの意識【初心者必見!】

SEO初心者のみなさん、こんにちは!といっても私も、もちろん初心者です。 今回はSEOの入門編として、「グーグルに上位表示されるために必要な3つの意識」についてお伝えしていきたいと思います。 本記事を読んでくださっている方の中には · 初心者の自分に…

いくら長時間働いても部活動は終わらない!

部活動の話を記事にしてみました。 私はサッカー部、野球部、バドミントン部、演劇部と10年余りの中で結構色々な部活動を経験させていただきました。 でも、これって普通あまりないパターンですよね。 大勢の人は自分の得意分野を継続して持たせてもらえる…

教員を目指す人に知っていてほしい教員時代のお話

私の自己紹介4回目になります。 今回は私が中学校の教員で1年目だったときのお話をしたいと思います。 今回の話は私が働き始めて1年目のとき、つまり初任者のときの話です。 卒業してすぐのことだったので、社会人1年目のギャップというものがあったとは…

340円の幸せ♪ 「FROZEN PARTY」を買ってみた♪

ローソンで発売中の「FROZEN PARTY(フローズンパーティー)」、もう食べた方はいらっしゃいますか? 毎年、暑くなってきたらファミリーマートの「フラッペ」を食べていたのですが、今年は初めて「FROZEN PARTY」を食べてみました。 早速レビューをしていき…

見出しは〇〇に気をつけよう 見出しと目次のカスタマイズ

こんにちは。 前回の続きで、私がこのブログでカスタマイズしたものをお伝えします。今回は見出しと目次について。 すべてCSSを載せていますので、気に入ったものがあれば是非使ってください! 見出しのカスタマイズ 見出しの順番に注意 私がカスタマイズ…

はてなブログ おすすめテーマ「UnderShirt」カスタマイズ

@パパです。こんにちは。 少し前にブログ開設3ヶ月の稼働報告をさせてもらいました。 meipapa.hatenablog.jp この3ヶ月の中で様々なブログのカスタマイズをしてきましたが、今回はそれをご紹介します。 テーマを「UnderShirt」に変更しました 私が変えた「…

アフターコロナ 学習塾の現状

塾はアフターコロナの時代を生き残れるのか?ある中規模学習塾の塾長から聴いた現場の声を記事にしました。

私の自己紹介 アルバイトの話~大学編~

@パパです。こんにちは。 今回は自己紹介の続きで、大学生のときにやっていたアルバイトをご紹介します。 meipapa.hatenablog.jp おすすめバイト、反対にこれはやらない方がいいバイトを記事にしました。 これからアルバイトをしようと考えている方のご参考…