Web Analytics

雨のち晴れ

暮らしに役立つ生活情報をお届けします

雨のち晴れ

MENU

ブログ稼働6ヶ月の近況報告 記事数・アクセス数・収益は?

はてなブログ以外の方も

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ運営6ヶ月の稼働報告です

こんにちは。ついにブログを開設してから6ヶ月が経ちました。

ここまで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

そういえばブログアイコン変更しました!てるてる坊主です。よろしくお願いします。

ブログについて全くの初心者だった私が6ヶ月でどのような結果になったのか、アクセス数収益についても書いていきたいと思います。

少し長いですが、最後までよろしくお願いします♪

ブログの稼働状況(8/22時点)

ブログの稼働状況について

ブログを開設したのは2月27日、はてなブログProに登録したのは6月10日になります。こちらは前回の3ヶ月目の振り返りの記事になります。

記事数とはてなスター

記事数

3ヶ月前 21記事(本当は40記事くらいありました)
6ヶ月目 71記事

記事は3ヶ月目~6ヶ月目にかけて多く書くように努力しました。私の場合は、2、3日に1記事のペースです。本当は毎日書きたいですが、時間がなくて・・・

3ヶ月目の40記事に関しては、アドセンス合格のために下書きに戻したからです。

毎日書いている人は本当に尊敬です!

ブックマークとはてなスター

ブックマーク数とはてなスターの数

3ヶ月前の状況
ブックマーク数211 はてなスター数4,940
6ヶ月の状況
ブックマーク数1,326 はてなスター数12,198

ブックマーク数は約6倍、はてなスター数は約2.5倍になりました。ありがとうございます。

はてなスターは表示していると重たくなるとのことですが、せっかく「はてなブログ」で始めたブログなので、もうしばらく残すようにします。

グリーンスターレッドスターをくださったみなさん、本当に感謝です♪

読者数

読者数は3ヶ月の時点で484名。

そして、今回6ヶ月で827名になりました。

私のような拙いブログをたくさんの方に読んでいただいたこと、とても嬉しいです。ありがとうございます。

読者登録をしていただいたみなさんのブログへは、必ずこちらも読者登録をするようにしています

全ての方のブログを見にはいけていないですが、朝と夜にブログを拝見させていただいています。

コメントやブックマークを残すこともありますが、よろしくお願いします。

また、たくさんの記事を言及していただいたことにも感謝しています。

アクセス数

アクセス数は3ヶ月の時点で11,000でした。

そして、今回6ヶ月の時点で、33,000を超えました。

最近のアクセス数

実は私のブログ、SEO云々を偉そうに申し上げておりますが、検索流入はほぼ0です。Googleもyahooもbingからもほぼアクセスがありません・・・

今までの検索流入の合計が20程度です。

つまり、ほとんどのアクセスがはてなブログの読者の方々になります。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪

検索流入に関してはProで独自ドメインにしてから2ヶ月しか経っていませんので、これから増えていけば嬉しいなと淡い期待を寄せています。

Proに関する記事はこちらになります。

アクセス数に関しては他にtwitterから10%程度、ブログ村から5%程度になります。

アクセスの多かった記事

アクセスの多かった記事を紹介します

3ヶ月目~6ヶ月目の間で、いくつか「はてなブックマーク」の新着記事に載りました。その中の3記事だけ紹介させてください。

まずは、記事タイトルに悩んだときに、自動作成してくれるサイトについての記事です。面白いタイトルが作れるかも?

次に、このリンクカードのように、カードをおしゃれに囲む囲み枠をご紹介した記事です。

最後に、新着ブックマークには載らなかったですが、私が気に入っている記事です。生徒指導だけでなく、子育てにも使える方法について記事にしました。 

また時間があるときに見ていただけると嬉しいです♪

ブログパワーについて

ブログパワーについて

ブログパワーについても載せてみます。まず、ドメインスコアについて調べてみました。こちらのサイトから測ることができます。

結果は、お恥ずかしいですが。

ドメインスコアについて

安定の0です・・・

正直へこみました。しかし、これでは諦められないので、ブログのパワーランクを調べてみました。

こちらのサイトになります。

すると。

パワーランクについて

25.1のスコアになりました。高い低いは分かりませんが、まだ少しでもあっただけマシです。これからも区切りの良いところで測ってみたいと思います。

収益について

収益について報告します

では、3ヶ月目~6ヶ月目の収益をお伝えします。ちなみに3ヶ月目の段階ではグーグルアドセンスに受かっていない状況で、さらに「もしもアフィリエイト」の収益も0円でした。

それでは、どうぞ!

6ヶ月目の収益

もしもアフィリエイト5,796円
アドセンス 約3,○○○円
写真AC 1,105ポイント

3ヶ月で約10,000円になりました。1ヶ月3,000円ぐらいです。

もしもアフィリエイトのレポートです。

f:id:meipapa0219:20200823082855j:image

はてなブログProの維持費が1ヶ月あたり約700円なので、最初は維持費が±0になったらいいなと思っていた私にとっては、大きくプラスになりました。

もしもアフィリエイトについては、私の場合サイドバーにモーションウィジェットと呼ばれるリンクを貼っています。貼っておくだけでも収益が出る場合があるので、おすすめです。

登録はこちらからどうぞ♪

グーグルアドセンスに関しては、合格するまでかなり苦労をしました。今は合格まで頑張った甲斐があったなと思っています。

写真ACに関してはまだまだです。しかし、3ヶ月目のときは200ポイントぐらいしかなかったのですが、その後写真をかなり多くアップするようになり、一気に800ポイント近く増やすことができました。

こちらから登録できます。

写真素材無料【写真AC】

私のマイページも載せておきます。

登録後、ここからダウンロードできますので、よかったらお気に入り登録をお願いします。

さいごに

いつもありがとうございます

飽き性な私が何とか6ヶ月もブログを続けてこられたのは、読者のみなさんのお陰です。これからも、どうぞよろしくお願いします。

仕事が忙しくなって更新頻度が落ちるかもしれませんが、また時間があるときに覗きにきていただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。